豆でもない、芋でもない、犬のきんとき

きんときマークきんとき日記

  TOPページへ TOPページ  
きんときのプロフィール きんときのプロフィール アトピー犬きんとき アトピー犬のきんとき 「きんとき」ってこんな犬 「きんとき」ってこんな犬 きんときの仕事 きんときの仕事
   
 
 8月
日  月  火  水  木  金  土 
             1
3  8 
10  11  12  13  14 15 
16  17  18  19  20  21  22 
23  24  25  26  27  28  29 
30  31           
 
2009年8月31日(月)
ビスケット

前にもお話ししたように、きんときはアトピーで数カ月に一回、
皮膚専門の動物病院に通っています。

病院に行く時、途中、国道一号を通るのですが、
渋滞している事が多く、
見ることもなく、電柱広告を眺めていたら「○○○ビスケット」という電柱広告が。
この辺にあるのかなと、ナビをみると国道から少し入った所にありました。
「工場でアウトレットがあるのかな」、「昔っぽい、ビスケットかな」とか興味をそそられたのですが食べる機会がありませんでした。

ところが、先日、ディスカウントストアに行ったら、売っていたのです。
早速買ってきました。

きんときも、くん、くん、くん。

2009年8月29日(土)
パンのアウトレット

今日、ホースを買うため、自宅から少し離れたホームセンターまで足をのばしたついでに、そこからは近くなので、パンのアウトレットに行ってきました。
レストランやホテルにパンを卸している工場の一角にプレハブの小屋があり、そこで売っています。
いつも、11時から売り出しに、10時頃から列をして待っているのですが
今日は11時半近くになっていて、「もうないかもね」と言いながら寄ってみたのですが
列は数人ほど、5分位しか待たずに買う事が出来ました。
きんときも、ここ数日はたくさんのパンにありつけそうです。

2009年8月27日(木)
いい子なんだけど

きんときさん
ハイテンションだけれど、わりといい子なんですよ。

小さい頃でも、家具を噛ったり、スリッパを噛んだりとかしませんでした。
唯一、歯の生え代わりの時、クッションのファスナーの部分を噛んだくらいです。
だからリビングに私の大事なぬいぐるみを置いていますが、ちょっかいを出されたことはありません。
(しっぽを振ったのがぶつかるくらいです)

なのですが、
やはり体の大きな子なので、本人に悪気がなくても物を壊す事があります。
昨夜、顔が痒くなったらしく、私のお布団の上で、爪で踏ん張りながら、顎をごしごし擦りつけて、穴をあけてしまいました。
だいぶ、薄くはなっていたのですが、夏用シーツは夏の終わりを待たず、雑巾になります。

そして、網戸。
写真のように、涼しいからと、お尻をカーテンの中に突っ込み、
網戸にべったりとお尻を押しつけ涼をとります。
そのために網戸がひのり、上手く開け閉めが出来なくなりました。
一番出入りするリビングの網戸なのに、ほんと、困っちゃう。

2009年8月26日(水)
いやだよ〜ぉ

きんときさん
今日は爪切り。

部屋の隅に追い込まれ、とうとうお縄に(?)
嫌だけれど、切らせてくれる。
(耳掃除程は嫌ではない。)
注射をされる子供と同じで、顔をそむけるきんときさん

じっと耐えている姿が、またかわいいと思う親ばかでした。

2009年8月22日(土)
白いゴーヤ

先日、白いゴーヤをいただきました。
どんな味がするのかなぁと、定番のゴーヤチャンプルにしてみました。
普通の、緑のゴーヤよりも苦みが少ない感じです。
切っていても、青臭さが少ないみたいです。

もちろん、ゴーヤが好きなきんときも、ショリショリと生でいただきました。

2009年8月21日(金)
雑草ユリ

毎年この季節になると、ご近所一帯にこのユリが咲きます。
誰かが植えたわけでもないのに・・・
庭とか、花壇ではなくて、敷地と道路の際に咲くのです。
それも毎年同じ場所に。
そお、雑草のごとくです。

他の地域はどうなのでしょうか?

2009年8月19日(水)
巨大きゅうり

我が家のプランター栽培のきゅうりは8月早々にはだめになり,
抜いてしまいましたが

地植えきゅうりは丈夫です。
家庭菜園をしている知り合いからいただいたきゅうり。
その中に巨大きゅうりが。
(きんときの前足と比べてみてください)
野菜大好きなきんとき(口に入るものなら何でも)
嬉しそうにかぶりつき、ボリボリ。
でも、全部食べたらたべすぎよと、途中で回収されてしまいました。

2009年8月15日(土)
レッドカードをもらった犬

普段,きんときは1階のリビングで、私たちは2階に別々に寝ています。
でも、二か所でエアコンを使うのはエコじゃないので(ただ、モッタイナイのだけれど)夏だけはきんときも二階で一緒に寝ています。
歯磨きなど、寝る用意を始めると、もう自分も「いくぞ〜」と後を付いて回ります。
それ程一緒に寝たいのなら、私たちのお布団で一緒に寝るのかというと、さっさと、マイポジションに寝転がり、こちらに来ようとはしません。(ドライな犬です)
そんなきんときさん、毛皮を着ているので、エアコンは私たちの適温より少し低めにして眠ります。(だから、夏でも長袖パジャマ)
でも、朝方タイマーが切れるとガサガサと動き始め、安眠妨害をします。

そして今朝,
とうとう
レッドカードをもらい、退場に。
あまりのうるささに主人が耐えきれず、リビングに退場させました。
今シーズン初めての退場です。

2009年8月8日(土)
日照不足

最近はすっきり晴れる日がありません。
今年は酷暑日がないのはありがたいですが、夏らしくすっきり晴れる日がなくてさみしい気もします。
日照不足でお野菜も値上がり気味、我が家のプランターで育てているきゅうりや、茄子も元気がありません。

そして、きんときの黒い鼻も二か所ほど白っぽい感じに。
イエローのラブの子は冬場、日照不足になると、黒い鼻の子もレバー色になることがあると聞いたことがあります。
う〜ん、きんときの鼻も日照不足?
(いえ、いえ、たぶん、お歳かな)

2009年8月4日(火)
今日もムシムシ

今日も湿度が高くムシムシした一日でしたね。こんな日はわんこにとっても大変です。
ここ一週間程ホームぺージ作りに忙しく、睡眠不足が続いていた私もぐったり。
少しは涼しげな写真をと、きんときが泳いている姿をご披露。
水が大好きそうに見えますが、実はきんときは濡れることが大嫌いです。
雨上がりも濡れている道路が嫌いで、少しでも乾いている道路の真ん中を歩こうとするので、危なくてしょうがありません。
とにかくボール遊びが好きなので、仕方がなく水に飛び込みます。
だからプールサイドの周りを歩いてどこから飛び込むのがいちばん近いか考えてから飛び込みます。
中々考えているのです。

2009年8月3日(月)
わ〜ぃ!

無事ホームページが完成して、アップすることができました。

2009年8月3日(月)
今日で、完成か
見つめるきんとき

今日中にホームページをアップできるでしょうか


きんときのプロフィール きんときのプロフィール アトピー犬きんとき アトピー犬のきんとき 「きんとき」ってこんな犬 「きんとき」ってこんな犬 きんとき日記 きんときの仕事
  きんとき日記 きんとき日記上へ  


inserted by FC2 system